さよなら「我慢!」

〜💩ウンチのお供に読むブログ〜

派遣社員は、就職ホッピング!

「新入社員で入った会社を勤めあげる」時代はそろそろ終わりを告げそうです。

というか、もう告げてるのかな?

f:id:Kari55:20210812170600j:plain

自分スタイルで働く20代、30代が多くなってる気がします♪
わたしは未だに年功序列の古〜い企業に居て、派遣社員時代に自由に生きていた頃が懐かしい…
それこそ、就職ホッピング
だって、職場が気に入らなかったら契約終了して、次に行けばいいのだから!
6ヶ月契約の職場で働いで、そこが終わって次の就職先が決まるまで、海外旅行に行ったり、ゆっくり過ごしたり♪そんなことも出来ます。
まさに、自由でした!
気に入った職場は、働き続ける。
それって、就職活動するより簡単に自分に合う職場が見つかるからとても楽だと思うのでオススメです。
派遣社員しながら、副業して、自分のライフスタイルを築き上げる!まさに、それが今のわたしの理想です。
なぜ、わたしが今の会社辞めれないって??気になりますか?
《理由》
第1位 不動産購入の為、銀行にお金を借りたから
第2位 不妊治療&育休が欲しいから
 
皆さん、私の様に就職活動失敗しないで下さいね😭
育休取ったら、今の会社辞めます、ここに宣言させて下さい!