さよなら「我慢!」

〜💩ウンチのお供に読むブログ〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢は無限大!

人生の選択肢は無限大にあります。 それは言い過ぎにせよ、絶対に2つ以上はあるわけです。 人生に失敗はつきもので、逃げたくなる場面は何度も訪れます。 そんな時にいくつかの選択肢があるだけで、心が救われませんか? 私の逃げ道ちは、いつも壮大な選択…

運命の相手は3人居る?

「運命の相手は、3人居る」そんなことを聞いたことがある。 そりゃそうだ!人類何億人と居る中で、運命の相手がたった1人ってな訳がない。 結婚を3回以上繰り返して居る人は、すでに運命の人を3回たぐり寄せいている可能性が高いわけです。(ウラヤマシイ…

「逃げるが勝ち」ってステキよね!

逃げるが勝ち! 昔からある言葉だけど、なんて素敵な言葉なんだろ♪ 嫌なことや、嫌な人から逃げるメリットって、超たくさんありますよねー。 まず、 ストレスから解放され、心の健康を保てる ストレスから解放され、暴飲暴食から解放され健康になる 新たな場…

会社を辞める人の理由は、大体この3つ

「会社をやめる理由3つ」 ★職場の人間関係が悪い!(いじめや嫌な上司など) ★給料かはが安い! ★仕事内容が合わない! 会社を辞める人の大半の理由は、この3つに収まると思います。 どれか2つが良い状況だと、人は会社を辞めなくなると聞いたことがありま…

派遣社員は、就職ホッピング!

「新入社員で入った会社を勤めあげる」時代はそろそろ終わりを告げそうです。 というか、もう告げてるのかな? 自分スタイルで働く20代、30代が多くなってる気がします♪ わたしは未だに年功序列の古〜い企業に居て、派遣社員時代に自由に生きていた頃が懐か…