さよなら「我慢!」

〜💩ウンチのお供に読むブログ〜

「逃げるが勝ち」ってステキよね!

逃げるが勝ち! 

f:id:Kari55:20210812170055j:plain

昔からある言葉だけど、なんて素敵な言葉なんだろ♪

嫌なことや、嫌な人から逃げるメリットって、超たくさんありますよねー。

まず、

  • ストレスから解放され、心の健康を保てる
  • ストレスから解放され、暴飲暴食から解放され健康になる
  • 新たな場所で、新たなチャンスに出会える
  • 自分を見つめ直す時間ができる
  • 悪夢を見て、睡眠を邪魔されない

などなど、思いつく限り良いことだらけ!

今すぐに、逃げられなくても「逃げる準備」をしておくと本当に心が軽くなります。

職場で嫌なことされたり言われてたりしたら、トイレで「転職サイト」や「派遣募集サイト」を見て落ち着きます。働ける場所なんて、たくさんありますからね☺️

逃げたい時は、胸を張って逃げましょ〜♪

(ただ、面倒臭いことからは逃げてはダメですよ、成長の糧ですから)

嫌なことや、嫌な場所、嫌な人から逃げて、次なる楽園を探しましょう!